札幌旅行記

ofulin2005-02-13


軽めですけど札幌旅行紀を書きたいと思います

初日 本来は2泊3日の予定だったのですが、、飛行機が早いということもあり前日 平和島のホテルにて一泊、、ホテルがマンションみたいなところでした、、しかもその日は一睡もせず結局はオ−ル!それが翌日に、なって

2日目 ホテルを朝5時にでて,羽田へ!なんとかチェックインに間に合いいざ札幌へ!そして無事到着、雪は降ってないみたいなので新千歳から電車にて札幌へ!ところが到着が早めだったので、荷物をコインロッカ-にいれ市内を歩くことに!みんな 朝飯を食べていなかったので,とりあえずどっか入ろうということになり,狸小路ミスドに入り朝食を、激しく眠かったのでコ−ヒ−をブラックで二杯!その後何を思ったのか、札幌にきたのに楽器屋にいき、ギタ-を試奏したのは内緒!数時間札幌市内をぶらぶらした後、駅に戻ってホテルへ向かいチェックイン!みんな疲れていたので数時間の仮眠をとりました!

夜になってやっと疲れが取れたので、飯を食いに行こうって事ですすきののラ−メン横丁にてラ-メンを!そしたらここのチャ−シュ−がめちゃくちゃでかい、、それだけで腹いっぱいになりましたよ!こんな感じで一日目が終了

3日目 普通に起きたのが遅すぎですよ、、11時まで寝てるって、、!まあ前日が遅かったから、、朝起きてまずどこ行こうかってことになったので、去年の2月にこっち来たときにも立ち寄ったもんじゃの店「ム-の子孫」へ!このお店は以前ぞ-んぽた-じゅでZONEがきたお店です!ちゃんとサインもありました!とりあえず4人いたので二人で一つのテ-ブルを囲んで食べたのですが量が多い、、でもちょっと難点は鉄板が狭いってことですかね、カスを捨てるところもなかったし、、!

でも味は合格点(何様)店員さんの可愛いさも満点(おい)でした!その一人と記念撮影したのは内緒(どっかんvv)!満腹になったところで今度は札幌ド-ムへ!友達が無類の野球好き、俺もコンサのホ−ムグラウンドなので行きたいと思っていったんですが、、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)ス、スゲー!!!です!こんなところで一度で(・∀・)イイ!から生でライブかスポ-ツを見てみたいって思いました!その後グッズ売り場にて北海道日本ハムのミニバックとコンサド-レのミニボールを買い、またホテルに戻り休憩!

休憩後はまたすすきのにて今度はジンギスカン!友達の一人がジンギスカン苦手と言っていたわりには食べていたのでびっくり、、ホルモンもおいしかったです!店員さんにおねえちゃんっていったら返事してくれるので、、札幌いってジンギスカン食べたらそういうのがいいですよ!

まあなんだかんだで札幌での二日間があっというまに終わり、最終日の三日目は友達の親戚の家にお邪魔することとなってご飯までごちそうになってしまいした!この3日間の札幌旅行でまた北海道に住みたいという気持ちが強まってしまいました!2泊3日の旅行が飛行機の都合で4泊5日になっちゃいましたけどね、、